お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【報告】2026年度第1回運営委員会を開催しました!

8月4日の夜、オンラインにて日本冒険遊び場づくり協会の運営委員会(理事と地域運営委員が対話し、連携を深める機会)を開催しました!
 
北海道から福岡まで18名の地域運営委員(うち新任6名)と、理事・事務局が集まり、それぞれの地域の近況や活動を共有。全国各地で広がる実践や課題を知り合う貴重な時間となりました。
 
後半は、「地域運営委員が、全国ネットワークの力を活かして活動しやすくなるために」をテーマにグループに分かれての意見交換を実施。
 
地域でできることや、それぞれの強み、協会に期待するサポート、全国の仲間とのつながり方などについて、活発な意見交換が行われました。
 
各地の実践をつなぎ、お互いに支え合える全国ネットワークを育てながら、「遊び あふれる まちへ!」を一歩ずつ進めていきます。
 
ご参加いただいた地域運営委員の皆さん、ありがとうございました!
 
※会員は随時大募集!昨年度は1年間で30人近い仲間が増えました!
https://bouken-asobiba.org/support/